譲渡については、審査・条件等広島動物ネットワーク様にお願いしています。

3/8決定
1 チビ→(仮)ゆめ→つぼみ
メス2歳
2/21預かり場所へ移動
2/26に避妊手術済 フィラリア(-)

先週他の姉妹犬を見に来られましたが
娘さんがサイトの写真を見てゆめちゃんを気に入り、ご家族で会いに来て下さいました。
 預かり犬のくるみちゃんと一緒に吠えて迎えてしまいましたが
座って話をしている間に大人しくなり、おとなしいですねって言われました。
預かって下さってる方の話でも、今迄で一番いい子だそうです。
 娘さんは密かに名前を決めて来られ、「つぼみ」ちゃんになりました。
子供って、時々びっくりするくらい大人以上の感性を持っているなって感じます。
季節はまさに、つぼみの季節。
忙しさに忘れていましたが、野山にはしっかりつぼみが膨らんでいる頃です。
つぼみちゃんも、優しそうなご家族の元で幸せの花を開いてくれると思います。
 1週間後の日曜日のお届けでは
途中迄お迎えに来て下さり、娘さんは楽しみに待っておられた様です。
家の周りにブロック塀があり、その中で放し飼いをされるそうです。
***********************
はじめからとてもおとなしい子だったが今でもそれは変わらず
 おだやかな子だそうです。無駄吠えもありません。
 食がほそく少し心配されてました。アイムスも飽きるのかな、おやつはよく食べるそうです。
 健康だけどお腹周りが肥満気味とか。2010.5.11
2/27決定
2 チビ→(仮)ふたば→ メリー
メス2歳 10.26キロ
2/24避妊手術済 ワクチン8種済

70歳のご夫婦ですが、お二人とも大きな農家で現役バリバリでお仕事を されており、
元気そのものという感じを受けました。
もし何かあった場合、しょっちゅう出入りされる息子さんが引き受けてくださいます。
名前はメリーちゃんになりました。
今までゴールデンを飼っておられただけあって扱いもしっかりされているし、
日中は移動式にも出来るし、前後の扉を閉じたら
フリーで遊べる様にも工夫されていました。
夜は玄関に入れて下さるそうです。ご主人はゴールデンが亡くなってから、
ご近所さんの犬を1ヶ月預かって散歩に行っておられたそうですが、
いなくなったら寂しく、やはり自分の犬が欲しくなったそうです。
********************************
先日予防注射をすませました。
 とても臆病で、雨降りの日には傘におびえていたそうです。
 でも、先日近所の柴犬を預かって一緒に1週間ほど暮らしてから
 臆病さもとれてきたそうで、今ではいい番犬になってるそうです。
 満足してくださってます。2010.5.11
3/8決定
3 チビ→(仮)みつば→ミッチー
メス2歳 12.5キロ
2/24避妊手術済み ワクチン8種済
因島に行きました。
************************************************
みつばちゃん改めみっちーは、すてきな柵の中でしあわせに暮らしてました。
ご主人が毎日1時間30分ほど散歩してくださり、二人とも(?)くたくたになるそうです。
家のまえが海水浴場で、駐車場も広く、まるで別天地でした!2010.5.6
3/8決定
4 チビ→(仮)よつば→ラン
母犬 メス3歳 13キロ
フィラリア(-) 3/3避妊手術済み

ネットで母犬を気に入って下さり、何度か質問のメールを頂いたりして、
迎えたいと言って下さいました。
写真と実物が違うかもわからず、実際の様子を見て頂いてからお届けしたいと思い、
会いに来て頂きました。
心配をよそに、とても可愛く家族で気に入って下さったそうです。
預かり先からずっとおかあさんを見ていたよつばちゃん、
すでに新しい家族だとわかっているのでしょうか?
名前は「ランチャン」になりました。
 1週間後の日曜日にお届けにいくと
団地の一角の広いロータリーの前のお家で、
ご近所の子供さんが集まって来られたので お母さんはランチャンを紹介されていました。
ご近所のご夫婦も加わり賑やかなお迎えとなりました。
 人がいなくなると鳴くそうですが、根気づよく頑張って下さるそうです。
************************************************
お嬢さんが電話に出られ、少し様子を聞きました。
 まだ、昼間に時々家の方に向かって鳴くそうです。
 「さみしいのかな?」と。
 お母さんが一番好きみたいとも。
 家族で大事にされてる様子が言葉すくなの会話でもうかがえました。
 「これからもどうぞよろしくお願いします」と伝えました。2010.5.11
4/12決定
5 チビ→(仮)さつき
メス2歳 14キロ
3/1避妊手術済み フィラリア(-)
さつきちゃんは、倉敷へ行きました。
35キロの先住犬とも仲良くやっていけそうな雰囲気でまずは安心しました。
5年生の次男さんが早速団地の中を散歩。
中二の長男さんからもジャーキーをもらって嬉しそうでした。
ご主人手作りの犬小屋が完成する予定です。
************************************************
ご主人手作りの家の中で満足げに顔を出している写真が送られてきました。
末っ子の小5の息子さんの投げるボールを追いかけて
とてもいい遊び相手になってくれてるそうです。 2010.5.6
2/24決定
6 チビ→(仮)むつみ

メス2歳 8.7キロ フィラリア(−) 
2/19避妊手術済み ワクチン8種済
預かり場所へ移動
江田島に行きました。
******************************
きょう話したなかで一番多くの報告をいただきました。
 3畳の板の間の空間を一人(?)ゆったり使っていばってるようです。
 2ヶ月経ってやっとアイコンタクトがとれるようになったそうです。
 初めは後ろにまわっておどおどしてたのが、今ではとびついてくる。
 江田島の海岸を散歩する時鎖を離して走り回ったあと、呼ぶとすぐ帰ってくる。
 とてもかっこよくなって、他人から「オスですか?」と聞かれることも。
 散歩時はリードを引くと、ぴたっと横を歩いてくれる。
 この子もやはり臆病で(それはひどい飼われ方をそれまでされてきたから、みんな初めは
 臆病だった)掃除する箒に怯え、傘に怯え、といった調子だったそうです。
 ただ、ドッグフードをあまり食べてくれないので、この子のために米を余分に買うように
 なったということですが、どなたか、食生活への助言をくださればと思います。
4/12決定
7 チビ→(仮)なな→ナーナ

メス2歳 11キロ フィラリア(+) 
2/19避妊手術済 ワクチン8種済
南区に引き取られました。
家に着いた時は逃げそうになったのですが、今は玄関のマットの上で
落ち着いているそうです。名前はナーナちゃんに変更。
先住犬のシーズーのラムちゃんとはくんくん匂いあったりしてますが
そのうちなれるでしょうとのこと。今のところまだびくびくしてるそうですが
お散歩にも連れて行ってもらいました。
************************************************
昨日、ナーナちゃんの報告があり、とてもよい子ですと褒められました。
水曜日に初めての土地に着いた時はリードがはずれて逃げるハプニングが
あったのですが、それ以降はすっかり落ち着いて、くつろいでいるそうです。
よく通る場所なので、時々寄らせてもらう約束をしました。2010.4.17

4/18決定
8 クロ
オス2歳 15キロ フィラリア(-)
3/2去勢手術済み
兄弟で一番の田舎暮らしになりました。
 のどかで時間のゆったり流れそうな所です。
クロちゃんの今日からの住まいは、少し高台にあり、とても見晴らしの良い場所です。
日中はのんびり下界を見下ろし、夜はご主人の隣の部屋で眠る事が出来そうです



戻る



inserted by FC2 system